こんにちは、かつコーチです。
今回は、北海道の倶知安にある、おそらく殆どの人が知らない激レアのお店、
「アラスカドーナツ」をご紹介します。
何故、激レアかというと、
このお店、実は、1週間に2日しかやっていないんです!
そう、金曜日と土曜日の2日だけです。
2日ですよ!2日!
しかも、なんと昼の12時~16時までの4時間しか開いていないという。
更に、売り切れ次第終了!というから、もう超穴場です。
そして、テイクアウトのみです。
激レアの4点セットは以下の通りです(笑)。
- 1週間の内、金曜日と土曜日の2日だけ。
- 昼の12時~16時まで。
- 売り切れ次第終了。
- テイクアウトのみ。
僕も何度と挑戦して、なかなかありつけなかったのですが、
やっと行くことができたので、ご紹介します。
お店概要
お店の概要は以下の通り。
| 店名 | アラスカドーナツ |
| 郵便番号 | 044-0054 |
| 住所 | 北海道虻田郡倶知安町北4条西1丁目10−7 |
| 電話番号 | |
| 営業時間 | 12:00~16:00(金曜日、土曜日のみ営業) |
| お休み | 月、火、水、木、日 |
| お会計 | 現金及び各種クレジットカード対応 |
| Webサイト | https://alaskadonuts.com/ |
場所
場所は、JR倶知安駅から徒歩約10分。
地図は以下の通り。
レビュー

「アラスカドーナツ」は通りに面していますが、小さなお店なので、
よく見ないと通り過ぎてしまいます。
開いていないと更にわかりにくいです。
金曜日と土曜日の昼12:00から16:00までしか開いていないお店がどんなところか、
開いていて思わずガッツポーズ(*´▽`*)!
店内は小さいですが、ドーナツは15種類くらいあったでしょうか。
価格は170円~220円とお手頃です。
大切に育てられたニワトリから産まれた卵や、
北海道産バター・牛乳を使用して作られているようです。
いろいろ迷いましたが、今回は、3つ購入しました。
もっと欲しかったのですが、軽くてふわふわ感の食感を楽しんで欲しいとのことで、
自分なりに3つ選びました。
それが、こちらの3品です。



3つとも個性溢れる味でしたが、デザイン性がおしゃれです。
食べてみると、ふわふわ感の食感が堪らなく、
「あ~、もうちょっと欲しい。」という気持ちになりました。
北海道にいる際に、もう1回行けるかチャレンジしたいです。
まとめ
以上、今回は、北海道の倶知安にある激レアのドーナツ店、
「アラスカドーナツ」をご紹介しました。
なかなか開いていることがないので、その日を狙って行かなければいけません。
しかも、なくなり次第終了なので、本当にやっているかもわからない。
でも、味は確かですし、是非味わって欲しい。
ここのドーナツの美味しさは食べてみないと分からないです。
是非、チャレンジしてみてください。

