【ワードプレス(WordPress)】デザインを「STORK」に変更しました




こんにちは、かつコーチです。

これまでワードプレス(Word Press)のデザインは、「Lightning」を利用していましたが、

ブログを書いていて思ったのが、目的が違うということ。

管理人

もっとわかりやすいデザインってないかなぁ。。。

と思っていて、もっと伝えやすいデザインがないかずっと探していました。

やはり目的に合ったデザインを使うべきだなと。

そこで、Google様で良いデザインがないか探していて、

この「STORK」というのが、良さそうなので、今回はこちらのデザインに変更しました。

有料だけど、この際、自己投資と考えて思い切ってやっちゃいました(笑)!

「STORK」をダウンロードする

「OPEN CAGE」というところが、「STORK」を取り扱っています。

¥10,800円!でも自己投資だと思って(笑)。

購入したら、「OPEN CAGE」の会員ページから「STORK」をダウンロードします

「STORK」をアップロードします

ワードプレス(WordPress)の管理画面の外観からテーマを選択して、新規追加をクリックします

テーマのアップロードをクリックします

次に、ダウンロードした「STORK」のZIPファイルを選択して、インストールします

インストールしたら、勿論「有効化」します。

すると、「STORK」が適用されているのが確認できます。

確認する

そして、トップページへ行くと、

ちゃんと適用されました。

あれ?でも、画像が。。。ちょっとずれてるのかな。

そう思ってカスタマイズへ行って直すと、

ちゃんと表示されました。

後は、細かい設定をしなければいけませんね。

このままだと「Lightning」のときとあまり変わらないので(笑)。

まとめ

以上、今回は、ワードプレス(WordPress)のデザインを変更してみました。

これから始める人の参考になれば幸いです。

これでデザインは3つ目。

今後はこれでやっていきたいので、落ち着けば良いなぁ~(笑)。

Webサイトのデザインを整えたので、それについても次回紹介します。